ラグビー 日本代表 ベスト8進出

昨日、日本とスコットランド戦の死闘を、

会社の方と、話しました。今日発売のナンバー買ったよ。というので、私も買いました。

f:id:cocoa2880:20191018213436j:image

稲垣のトライ、福岡のトライ、松島のステップ、スクラム全てが素晴らしかったですね。

福岡選手が、「全ての時間を犠牲にして、ラグビーをしてきた。」言ってましたね。そういうものなのだなぁ。そのくらい、好きで、努力する。からこその結果なのですね。

私のようなにわかファンが語ってもですが、少しだけ語りました。


ラグビーのポジションも、ルールもよくわからない。選手の名前も、うろ覚えでしたので、今日は、電車乗ってる時間が長かったので、勉強しました。

ホンダのサイト可愛くて、わかりやすかったです。

http://www.honda-heat.jp/rule.html


あっ、それでね、うちに帰る時、帰りに霧雨だったのです。ふと、見上げると、商店街に、ワールドカップの写真の旗がたなびいてました。こんな小さな街の商店街で応援してたのだ。と気が付き、しみじみしました。

f:id:cocoa2880:20191018213622j:image