小さいハーモニカ見つけた

たぶん去年の年末。断捨離でリビングの電話台の下の引き出しの1番上を片付けようとしたんだと思う。断捨離するのには、時間がかかる物ばかりで、全部を、プラスチックの箱ごと、エルベシャプリエの大きなファスナー付きトートーに、入れた。ファスナーしたら、ない事になったようで、クローゼット部屋に置いておいた。

 

新年になり、ちょこっと落ち着いたので、ファスナーを開けた。

神田明神の小さくてかわいいお守りとか、昔自分で作ったハンドルネームの名刺とか、出てきた。捨てられない。

小さな

5×8センチのポーチがあったので、ファスナー開けたら、こちらからは、小さな2×5センチのハーモニカが出てきた。

ドレミファどうすれば出るのかもわからなくて、ドレミのうたを吹いてるうちにそうだ、一列で吹いたらド吸ったらレを思い出したよ。

今のところ、ドレミの歌と、カエル🐸の歌しか吹けない。一音階の曲見つけなければね!

大きなハーモニカもあるのでそのうちね吹けるようになったら書きますね。