芝新堀 寿司芳

昨日、誘っていただき、先輩の行きつけのご近所のお寿司屋さん   芝新堀の寿司芳さん に行ってきました。

古い感じの日本情緒あふれるお店で、店内の石油ストーブもいい雰囲気です。

まずは、お刺身とビール。

ほっき貝が、新鮮で大きくて、プリプリで、とても美味しい!



カニみそは滑らか〜日本酒に、カニみそって最強の組み合わせですね。


にぎりは、

まず大好きな中トロ、美味しいです。ごはんの量、かたさ、酢の感じも丁度いいです。


うには、通の先輩にならって、海苔なし。うに本来の磯の香りが広がります。


漬けは、「10分かかります。」という事で、その間に、いくらと、いかを塩とレモンで。さっぱりしてます♪
漬け も美味しい。10分というのが良いのでしょうね。いいお味でした。そうでしたガリも美味しかったです。

お刺身とにぎりだけを、思い切り堪能いたしました。
@@@@@結構食べました@@@@@
お刺身    さば、子持ち昆布、小柱、ほっき貝、しゃこ(少し)
お寿司(一貫)中トロ、あなご、うに、中トロ、いくら、いか、漬け
お酒     ビール(キリン)、日本酒ー冷
@@@@@@@@@@@@@@@@@

とても美味しいし、お値段もとっても安い。(特別値段だったのかしら?)是非、また行きたいお寿司屋さんです。夜は、予約をしたほうが、いいようです。