iphoneのアプリ ギター編

iphoneのアプリ
ピアノが、面白かったので
今度は、ギター


Pocket Guitarが人気があるので
早速ダウンロード。
使おうと思ったのですが、
全然わからない。数字は何?
あれ、傾けるのかな?うーん、わからない。
本物のギターが上手に弾ける人用なのかなぁ。
パソコンで調べたけれど
さっぱりわからなくて、モヤモヤしてきたので、
違うアプリを入れることにしました。




有料のGuitar Toolkit Liteをダウンロードしました。
結構高いアプリですが、
もう乗りかかった船だから、買っちゃえ!
と買いました。
こちらは、指板がついいて、スケール(ドレミ)が有効になります。
メトロノームも付いてます。
チューニングもあります。スタンダードにしました。
すごい本格的です。

さー、早速Cメジャーのスケール練習。
(これしか出来ません。)
おおーすごい、ドレミになっている
さー次のドレミ、次のドレミって感じに
スクロールするとどんどん出てきて、
本物のギターみたいです。
電車の中で、ちょこちょこっと練習します。