ソーシャルネットワーク

アカデミー賞の行方が気になる
ソーシャルネットワーク
遅ればせながら、観に行ってきました。



なにしろ、スピード感のある映画でした。
眠いとか飽きるとか
全くない映画で、とても面白い。
気が付いたら終わってました。
私は、大好きです。



現在の場面から、過去にさかのぼり
行ったり来たりしながら
いろんなことが紐解かれていきます。
冬なのに、短パンサンダルで
寮の階段を駆け上って、アイディアをサイトに反映させる
シーンが、私は、好きです。
インターネットの世界もすごい勢いで、
彼は駆け上って行きました。ワクワクします。
双子が学長と会うシーンも好き。
新しいことを創造しなさい。という学長の言葉に、スーとしました。
一方、成功の影には、いろいろあって寂しいというか残念な気持ちを味わいましたね。



主人公のマークは、寂しがらない。
孤独であることにビクともしないのですよね。
それが、ジトッとしなくて、良かったです。



マークを演じたジェシー良いですね〜。
東京映画祭で、ジェシージェシーと声がかかっていました。
こんなすごい俳優だったのですね。
今更ながら思いました。