エキュート品川 PAPER WALL

今日(6日)は、日中暑かったですね。
夕方、エキュート品川の2階の本屋さん
PAPER WALL に行ってきました。

わりと小さいお店。良い物が、ギュッと詰まってます。
私の好みの本が、いろいろあり、気に入りました。
場所と気になった本を紹介します。

◆入口の近く
ペーパーアートの本、いろんな国のアーティストの
手の込んだ女性らしい作品から、アートまで載ってました。

◆レジの近くの棚の上
冒険家石川直樹くんの写真集見つけました。上の方で、手の届かないところにあったので、表紙だけ見ました。

◆真ん中あたり 
文庫本 30センチ立法ぐらいの棚が並べてあります。
その一つの棚に、
北方水滸伝2巻から19巻と、別冊替天行道が、ありました。
誰かが1巻だけ買ったのかな?読みだしたら止まらないからね。この棚は、次回チェックします。

◆奥
単行本リディア・デイヴィスの『ほとんど記憶のない女』小川洋子の『妄想気分』が気になりました。

◆真ん中の横
漫画がありました。『ぴんとこな』 という漫画、あれ、どっかで聞いたことあるなぁと思ったら、六本木ヒルズの回転寿司と同じ名前でした。

◆入口近くの裏側
マトリョーシカ大図鑑』マトリョーシカそっくりの
ネッカチーフをしたおばあちゃんがいっぱい載っていました。

私が、購入した本は、
伊集院静の『いねむり先生』です。
今24ページ、先生のほんわかして空気が漂い始めました。