バッファロ-の無線LAN、また不安定。もう終わりにしたい。

また、無線LANです。
もう大丈夫と思ったけれど
また、だめです。そのたびに再起動。
モデムとルーターの抜き差しばかりでは、
本格的にこわれそう。

VAIOに電話をして、また相談しました。
この前の親切な人が対応してくれました。
私の環境では、セキュリティーソフトもまだ入れていないし、
バッファローの無線LANの不具合だ。という
事になりました。
品番は、WZR−HP−G301NHです。
修正のファームウエアとかいう物を入れればいいらしいのですが、
面倒そうなので、やめました。

今日おこなった作業は、
アドレスバーに、IPアドレスを入れて
バッファロールーターにアクセスして、
チャンネルを固定しました。

また、これで様子みます。
それでだめだったら、
もう無線はあきらめて、
有線にします。
線が邪魔だから、短いLANケーブルにしよう。
あー早く解放されたい。
とも思うのですが、
結構こういうの私って好きなのかしらね。