寒い寒い品川散歩1 『コンテイジョン』

昨日は、真冬並みの寒さの中
品川に行ってきました。
高輪台の駅から
ショートカットの道を通って
品川プリンスシネマへ。
このショートカットの道
マンションが出来て、なくなったら
どうしよう。と思っていたのですが、
マンションの両脇に
ちゃんと復活をしてくれました。
あれれ、こんなとこ入っていいの?
みたいなドキドキ感は、なくなりましたが・・



品川プリンスシネマ
お目当ての映画は、『コンテイジョン』映画の友達のおすすめです。

ウイルスの話なので怖いのでは、
と思ったのですが、
予想よりも怖くなかったです。
新しい伝染病が発生して、
それにまつわるいろいろな話でした。
怖さとともにいろいろ考えさせられました。
日に2000回、人は、顔に触るというのには
驚きました。2000回とは、ずいぶん触るものですね。
触りすぎではないかしらね。
まーそれはいいとして、
マット・デイモンが、とてもかっこよかったです。
マリオン・コティヤールの冷静な中に、ちらりと見せる表情も良かった
です。それから、グウィネスの姿には、ビックリいたしました。