Excel2010のリボンのカスタマイズ

今日は、Excel2010を使って書類を作ってました。
『元に戻す』 がどこにもなくて困りました。
そこで、リファレンスというファイルをダウンロードしました。
Excel2003のこれは、Excel2010だと、ここにありますよ。
というのを教えてくれます。
これを見ていたら
リボン、リボンと出てきます。
上にアイコンが並んでいる太いリボンのようなバーの事でした。
リボンの上で、右クリックするとカスタマイズ出来ました。
自分専用のリボンを作って、
ついでにクイックアクセスツールバーも作りました。
どちらか一つでいいかもしれませんね。

これから快適に使えるようになると思います。