『真夜中のサーカス』

昨日観てきました。
最初から最後まで、ドキドキハラハラ。
あれ、誰かの携帯かしら?と思うようなかすかな音量の音楽が
スーと入ってきて
緊張感が増します。
イギリスの諜報部門、通称サーカスの中の幹部の中に、
もぐら(2重スパイ)がいる。
そのもぐらを探すという映画です。
どんより暗い画面の中、
手掛かりになるような現在の映像と
過去の場面が
交差し、積み重なっていきます。
サーカスの中の荷物を運ぶエレベータから外を映す映像が
あるのですが、これが怖いの。なにか起こりそうで。

ゾクッとするかなりの面白さでした!

主演のゲイリーオールドマン、若手のベネディクト・カンバービッチ、
トム・ハーディ素敵でした♪
くせのある共演者も良かったです。