ラグビーちょっとわかってきたぞ!

おー、ニワカファンから、ちょっと、

わかってきました。準決勝、2戦ももちろん見ました。決勝も楽しみです。

ニュージーランド負けたのは、残念でしたが、

イングランドのディフェンス素晴らしかったですね。(すみません、ワイン飲んで良い調子でございます。)

相変わらず、ルールはいまいちだけど、

テレビを見てると、説明してくれるね!

親切ね。

ポジションがね、わかってきた。ホンダのサイトと、Numberのおかげです。えーと、ここは、日本でいうとあの人ね。とか、番号でわかってきました。そうすると、俄然面白い❗️

 


8番までは、スクラムの人。ディフェンスですね。

9番は、スクラムハーフ 。ボールをスクラムから出して瞬時に判断して、出す人。

10番 キックしたり、9番とともに司令塔!

11番、12番は、なんだっけ?えーと、

日本でいうと、(Number)見るね。

センターです。中村亮士くんと、ラフェエレ・ティモシーさんです。(なぜに君とさん?よくわからないけど、そうしたかったから)こちらの2人は、影で頑張る

勝利を支える人だそうです。素敵!

そして、13番、14番、ウイング花形ですね。

15番は?ニュージーランドだと、

キャー❣️

ボーデン・バレットです。

うーん、えーと、ポジションは、スタンドオフ

キックをして、トライする係ですか?ですよね、

ここが、ちょっとわからない。どなたか、教えてください。

 

 

 

えーとここまで観て思ったこと。

ラグビーって、

献身的なスポーツなんだ。と。

ちょっと、私もしたくなった。できないけど。

 


えーと、好きな選手は、たくさんいますが、

ドレッドヘアーの堀江さんが大好きです。

f:id:cocoa2880:20191029211332j:image