東北地方太平洋沖地震

先ほど、また、東京、余震がありましたね。
地震津波で亡くなられた方、心よりご冥福をお祈り申し上げます。
取り残された方の救助お祈り申し上げます。

仙台には、お友達がいるので、安否が心配で、今日の朝、
災害用伝言ダイヤルに伝言を入れました。
無事でありますように。
昨日は、災害用伝言ダイアルも使えませんでした。
携帯電話も固定電話も、携帯メールも、なかなか繋がりません。
東京では、電車が止まり、帰宅困難者がたくさん出て、
私も、家族と、なかなか連絡が出来ずに困りました。
ツイッターでは、避難所や、復旧した電車情報、会社やお店を解放します。などのツイートが、多数ありました。
地震は怖いけれど、ツイートを見てると心強い。というツイートもありました。情報がわかるし、安否も、ツイートを見れば、確認できます。
固定電話や携帯電話ではない、ツイッターmixifacebookスカイプなどの連絡手段って、大事ですね。


かくさんという方が、
ツイッターのツイートをまとめてくださいました。
とても参考になるのでご覧ください。
地震発生時緊急マニュアルまとめ