パラフィンパックとソフトクリーム

今日は、美容室に行ってきました。
ポイントがたまったので、
ハンドマッサージとパラフィンパックも
していただきました。

パラフィンパックとは、
アツアツの液体のパラフィン(ろう)の中に、
手を3回沈め、パラフィンをコーティングする
パックです。
いつも写真を撮りたいと思うのですが、
なんせ手がふさがっているので・・



このコーティングを見ると
私は、デイリークイーンのソフトクリームを
思い出します。
ソフトクリームを、逆さまにして、チョコやキャラメルのソースに沈め、
コーティングするタイプでした。
まわりが、パリパリでとても美味しくて大好きでした。
姉の家の近くの文京区の白山店と、松屋デパートの前の銀座店によく行きました。

デイリークイーン日本から撤退してずいぶん経ちますが、
また、是非、全国展開してほしいですね。