ミナ ペルホネン アルキストット


うつわのコレクションを見たくて
白金のミナ ペルホネン アルキストットに行ってきました。


2階は、子供服と洋服とクッションとアクセサリー。
3階に、お目当てのうつわのコレクションと
ファブリックがありました。
初めて見るうつわが、可愛い!
口ばしの付いたカップと木の台のセット、
ピーナツのグラス、
どれもすっきりしていて、ユーモラスで、
手で触ると、なめらかでした。
ファブリックも大好きですが
うつわも一目で好きになりました。


ピーナツグラスは、家用にブルーを購入しました。
ピーナツの形で、顔が描いてあって、ほんのりブルーで、
見るたびに和みます。

内装もシンプルで素敵でした。
写真は、1階にあった雪だるまのような看板です。