VAIOカスタマーリンクで無線LANを直す。

無線LANがまた不安定になり、
モデムと無線LANルーターの電源を抜き差し
してましたが、
VAIOカスタマーリンクに電話しました。
折り返し無線LAN担当の方から
電話があって、説明してもらいながら
直していきました。
担当の人が、冷静でわかりやすい説明で、
感じのいい人だったから、
作業がはかどりました♪
いつもこの人がいいのに、そういう訳には
いきませんね。


詳細
バッファロールーター本体の設定を、autoからonにしました。
最初無線子機を見つける時は、autoなのよね。どの段階で、onにするのかしら?うーん、これは、バッファローに聞かないとね。


②プロファイルを削除しました。
プロファイを作りますか?は、無視していいそうです。

バッファローの無線の設定が、可変式で
WPA‐PSKとWPA2‐PSK二つのMIXだったので、
WPA‐PSKだけにして固定しました。

バッファローのソフトをアンインストールした時に
ドライバーも削除しなければいけなかったみたいで、
バイスマネージャーから削除してから、新しく入れなおしました。これで、
WIN7とバッファローの無線が競合しなくなりました。


これで様子をみます。