ブルースクリーン出現!VAIO修理2回目

無線接続を、有線接続にして
これで、ブルースクリーンは、消えるはず。
と思っていたら
何回も出現しました。



昨日、VAIOカスタマーリンクに電話をして
無線LAN担当の方に相談しました。
モデムと無線LANルーターの抜き差しが、
原因かと思ったのです。
ブルースクリーンが出現するのは、
抜き差しを含む無線ルーターは関係ない。
私の環境では、
*1
ハードディスクかマザーボードの故障が
考えられるので、修理に出すのがいいと
教えてもらいました。
この方が、冷静な話し方で、親切で丁寧
知識も豊富で本当にいい人。
すべてのVAIOのトラブルを相談したいくらい
です。


そういう事で、修理窓口に昨日
ハードディスクとマザーボードを点検してください。
と要望して、了承してもらい。
先ほど、修理に出しました。
ブルースクリーンの内容は、すぐ再起動になるので
最初の2行しかかけませんでしたが、
書き写しました。
○イベントビューアー(コントロールパネルから)
で×印が付いていて重大というのを書き写しました。

※要望は、大事です。
というのは、修理でなんの作業をしたかは、
謎だからです。
電話で修理結果は、伝えられるだけです。
要望すれば、その作業は、必ずやってくれるでしょう。

修理に出している間は、このVAIOからは、開放されます。
ビシッと直してもらって、サクッと使えるようになりたいです。

*1:周辺機器:プリンターと無線LANルータ
ソフト:Itunes ホームページビルダー
windowsのアップデート:無し