変わった果物観察日記1

変わった果物を姉からもらいました。
八丈島の知り合いの人が作っているとかで
パイナップルのような味の果物だそうです。

大きさは、とうもろこしくらい。
放っておくと、まわりの硬い緑の六角形の皮が
むけて
そうすると奥に
パイナップルのような物があるとの事です。
あれ、なんかこの前TVで見ました。


今日、皮がはじけました。
どんどん熟成してきたようで
刻々と六角形の皮が盛り上がってきてます。
恐いような、面白いような。
いい香りがします♪

この果物なんという名前の果物なんですか?
知ってる方いたら教えてください。

今、中を見たら中も六角形
その六角形を、
つまんで1個ーをヒューと引き出し、食べました。
うーん、美味しい♪
トロピカル+爽やかな味でした。

冷蔵庫に入れたほうがいいのかな?
様子見ます。


−−−−−−−−
追記 10月23日
結局いつ食べるのかがわからなくて、
食べれませんでした。

手でむけるようになった時に、
全部むいて、切って食べればよかったのかも
しれません。