第24回東京国際映画祭

第24回東京国際映画祭
オープニングイベント・グリーンカーペット
観にいってきました。
10時30分に場所を決めて
シートを敷いてからも
雨が振ったりやんだりだったのですが、
オープニングの時には
雨がぴたっとやみました。
待ってる間に、お一人で参加のお隣の女性、
そのとなりの男性と仲良くなり、
総勢6人で観る事になりました。





最初に『1911』のジャッキーチェンさんと、
日本語吹き替え版に出演した江角さんと、ショコタンが登場!

ショコタン好きのお隣のお隣さんの男性が、
サインを書いてもらえて、大喜び。みんなで応援した甲斐がありました。




お隣の女性は、山田孝之さんのファンで、色紙を持ってらしたので、
いろんな方がサインをしに来てくれました。
その度に、私は、写真を撮ることができて、ラッキーでした♪
みんなで応援したのですが、
本命の山田君は、すーと歩いていってしまい。
サインはもらえませんでした。残念がってました。
頑張っていたので、気の毒だったけど、
彼女は、その後追いかけて近くでいい写真を撮れたので良かったです。




アントキノイノチ』の
岡田正輝君と榮倉奈々ちゃんです。

岡田君は、かっこいい!


]
榮倉奈々ちゃんのスタイルの良さには、圧倒されました。
ナチュラルな笑顔もかわいいです。







『カルテット』の鶴田真由さん
上品な着物姿。
大きな瞳と優しい笑顔が印象的でした。



『カルテット』の剛力彩芽さん
キュートでした!




『若きウェルテルの悩み』でゲーテを演じたアレックスさんには、
握手していただきました。
とっても、素敵な方♪♪



私たちの居た場所は、フェンスがあるものの
カーペットの位置と近いので、
声援すると聞こえるようで、
みなさん笑顔で振り向いてくれました。
今年の場所は、なかなか良かったです。
お隣さんとの交流もあり、とても楽しいイベントでした♪
来年は、色紙と太字のマジックを持って行きます。



*今年の場所
今年は、アルマーニの向かい側で観ました。
ルイ・ヴュトンの前にしようかと思いましたが、
始まる直前にカメラマンがたくさん来て、まるっきり
前が見えない状態になってました。