もうすぐ尾野真千子さんの糸ちゃんとはさよならですね。

この前ののカーネーション
糸ちゃんが、優子にお店を譲って
お父ちゃんみたいに潔く引退しようとしうとしました。
引退はしないことになったのですが、
お父さんの在りし日の映像が出てくるし、
糸ちゃんを演じている尾野真千子さんが
来週で降板になるし
それも重なって
寂しい気分になりました。




近頃は、
糸ちゃんしっかり中年に見えてきてました。
今日の放送では
娘たちの事を
『いけずと、いこじと、あほ』と言って
しっかり大阪のおばちゃんでした。
尾野真千子さんの糸ちゃん
最後まで観たかったなぁ。
でもまー
毎日観ているうちに夏木マリさんにも慣れるのでしょうね。
糸ちゃんとは、もう呼ばないかな。
糸子さんにしようかな、糸子はんもいいね。
観てから決めよう。




それからね、ファッションの事です。
ディオール、サンローランに続き、クレージュ
出てきました。
3人娘のファッションの傾向は、
『コンサバと前衛とポップ』
私は、聡子のミチコロンドンが一番好きです。
ツイッター
聡子の部屋にユニオンジャックがあったとかで、
お友達が『聡子倫敦』と教えてくれたのですが
解読に時間がかかってしまいました。
サトコロンドン→ミチコロンドンの事でした。
朝で忙しくてテレビから離れることもあって見逃しちゃいました。
これから、そんな細部にも注目して
カーネーションを楽しみたいと思います。



もうご存知かもしれませんが、
http://www.nhk.or.jp/park/『スタジオパークからこんにちは』
2月29日(水)糸ちゃん役の尾野真千子さん
3月1日(木)周防さん(キャー久しぶり!)役の綾野 剛さん
3月7日(水)優子役の新山千春さん(演技派だったのですね。表情がとても素適です。)
が出演します♪