パソコンとiphoneの写真を同期

長い間
iphoneとパソコンを同期にしていませんでした。
もうicloudがあるから、写真は、しなくてもいいと思ってました。
icloudは、iphoneで写したそばから、どんどんパソコンに写真が増えて
いきます。(そうですよね?たしかそう)
ところが、2月からicloudで写真の同期ができなくなってしまって、
USBで繋いで同期にしたら、
パソコンの写真をiphoneに取り込んでしまいました。
うーん、余計なことをしました。

今日、いろいろ調べて、

このようにしてみました
このフォルダーだけは、同期なので
後でチェック外します。


メモ
iphoneの写真は、
パソコンwinでは、マイピクチャにあります。
○日付けの付いているのは、USBで同期にした分
○Photo Stream は、icloudの写真