あなたの一番好きな本はなんですか?

えーーーそんな事、こんなところで(って聞かれそうなとこだったのですが)聞かれても。
私よりも、ずっと年下のしっかりした、
きっと頭も良くて、
思いやりもある方でした。その方に聞かれました。

えーーー困った。なんかこの場にぴったりの
相手が、おおーーと思う答をしたかったのですが、
なんと私の答えは、
「ミーナの行進」 小川洋子さんの。
しどろもどろに聞かれてもないあらすじを
話して、児童書のような本なんです。むうにゃむにゃと終わらせました。
そりゃ、この本は、好きなんです♪お家のお庭に、カバがいたり像が出てきたりが面白くて。一番?といわれると自信ないかな。

そもそも
ひとつを選べないです。


「あなたの一番好きな本はなんですか」
という質問の答ね。
10冊ぐらい頭に浮かぶようにしておいたら
いいのかなぁ。