帰ってきた日傘♪

今日、日傘を差そうと思ったら
ないのです。
あれっ?いつ無くしたのかと考えたら
どうも日曜日に外出した時に
無くしたようです。

記憶も定かではないので
まー仕方ないなと思いつつ
最寄りの駅の遺失物係りのところに行きました。

「日曜日にベージュの日傘を忘れました。」
と言ったら

「柄はありませんか?」と

「上の方にオレンジの刺繍があります。」

「持ち手は、木です。」と言ったら

「持ち手は、違いそうですが、似ているのが
この駅から五反田に移動した中にあります。」
という答が返ってきて
急きょ五反田駅に観に行きました。

ご近所に行く恰好だったので
電車に乗るのは気が進みませんでしたが
そんな事は言ってられません。

駅員さんが、五反田駅に、私が移動する間に電話しておいてくださって、
名前を言ったら、すぐ日傘が登場!
なんと、私のソニア・リキエルの愛用の日傘でした。
嬉しかったなぁ。

帰り際に、お世話になった駅員さんのところに寄って
お礼と報告して帰ってきました。

そんなわけで私の日傘は、帰ってきました。