横浜

2年ぶりの横浜でした。

中華街は、久しぶりで、見るもの全部が新鮮でした。

メインストリートから、垂直に入る道には、小さいお店がひしめいていて、また、そこから垂直の路地を覗くと、遠くにお店があります。ひとつ、ふたつと新しい扉を開いてるみたいでした。

先程の通りとは、全然雰囲気の違う、メインストリートの、ゆったりした雰囲気のお店に入りました。美味しくて、とても綺麗な盛り付けのコース料理、青島ビールと、クコの実と、サンザシのお酒。と、紹興酒飲みました。お酒も美味しい♪

 

その後、横浜港大さん橋埠頭に行きました。建物に一度入ってから、緩やかなスロープを上がって外に行きます。ちょっと曲がりくねった道で、全貌がわからなくて、ドキドキでした。大きなクジラを見立てたスケールの大きい建築で、屋根には、芝生。床は、木製で、あたたかさと、ダイナミックさが混在する素晴らしい建築でした。

 

 

それでね、外にでると海なんです。

ずっと遠くまで海で、清々しい。ここは、横浜港ですからね、静かで、平日だったので、人も少なくて。心が洗われました。

f:id:cocoa2880:20190124173400j:image
f:id:cocoa2880:20190124173337j:image
f:id:cocoa2880:20190124173349j:image
f:id:cocoa2880:20190124173354j:image
f:id:cocoa2880:20190124173333j:image
f:id:cocoa2880:20190124173344j:image
f:id:cocoa2880:20190124173407j:image
f:id:cocoa2880:20190124173329j:image