ムカラ刺繍のワッペン

銀座松屋デパートの1階のイベント・オブ・スペースで
アクセサリーのイベントが開催中で、とってもかわいいワッペンを見つけました。アイロンで張り付けるワッペンです。
ムカラ刺繍ラカムさんのです。

tamaoさんのワッペン(女の子)を見つけたので
即購入しました。このなんとも言えないロシア風メルヘンな感じが好きです。
編みタイツ部分の細かさびっくりです。
顔の表情も、かわいい♪

ボタンのは、シールみたいで、シンプルで、いいです。


売り場の方と話していたら、ワーコルさんのも作っているのですよ。
とおっしゃってました。ウンナナのワッペンもここで作っているのかしら?
大図まことさんのクロスステッチは、カブトムシや車、カニのようなユーモラスで、男の子っぽいのが、断然気に入りました。

ムカラフレームというのも見つけました。木製の額縁に刺繍ってどういうこと?技術も素晴らしいですね。