今日はデジカメの写真のことをしよう。

今日も1日家にいるので、
頼まれた写真の加工とプリントをします♪
このメモリーカード4GBで、
膨大な写真を入ってます。
バックアップどうしているか心配になりました。



そういう私のメモリーカードだって
2GBで
かなり写真を入れてます。
いつもは、Cドライブに、写真というフォルダーを作って、
年別に分けて、またその下に階層を作って、
フォルダーを作っているのですが、
貯めこんだ写真が、600枚もありました。
そこで、VAIOに入っている
写真整理ソフトAdobe Elements Organizer 8を使いました。
うわーあっという間に取り込んでくれるし、
アルバムも作れるし、タグも作れるし、
情報も入っているし、もちろん撮影年月日も入っている
かなりの便利物ですね。人物認識という機能もあります。
Ituneseみたいな感じです。
食わず嫌いではないけれど、使わず嫌いでした。
(こんな言葉は聞いたことありませんが)


横道にそれている場合ではありませんね。
早く頼まれたことします♪