明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

最後にblogを書いたのが、8月とは
さぼりすぎました。
今年は、どうなるかな〜。


今日は、お墓参りに浅草に行ってきました。
都営地下鉄の浅草駅が
未だかつてないほどの混雑。
お寺さんは、ビューホテルの裏側なので、
混雑してる雷門、浅草寺エリアを通らないように
行きました。

行きながら見つけた、鉄板焼き屋さんで
帰りハンバーグ食べたのですが
100グラムのハンバーグが
小さかったぁ。
魚介の焼いたものも食べたのですが
物足りませんでした。


だいぶ経ってからわかりました。
山形牛だけが、100グラム入っていたのです。
私の作るハンバーグは、玉ねぎとつなぎの卵とパン粉と牛乳が少し入ってますから、100グラムでも
結構ボリュームがあるんです。
お味はね。ちょっとポソポソしていたけれど
美味しかったです。
浅草は、鉄板焼き屋さんが多いので
お墓参りの帰りに、いろいろ行ってみたいですね。