シンプルライフを目指して

ドミニック・ローホーさんの
ゆたかな人生が始まる
シンプルリスト

を読んで、まずは、一番簡単なところからと
TODOリストをノートに作りました。


優先順位を付けなかったのが間違いだったかもしれませんが、今日は、オムロンの活動計を、パソコンで管理するというタスク(宿題)をしました。
活動計(歩数計に近い物)をUSB接続のトレイに乗せて
データをを送信するための
ソフトをダウンロードして、
トレイをUSB接続して、
ぱっぱっと終わるはずでした。(5分ぐらいでね)
ところがです。いくらUSBに接続しても
パソコンで認識してくれません。
USBポートの故障かと
いろいろやって、
USBハブ経由でどうにか接続は出来ました。
はーでも時間がかかったなぁ。
一つ終わったから、まーいいかな♪