姉がiphoneを買います 2

姉は、iphone購入にあたり
講習会に行ったそうです。


入門編で
操作方法の練習をして、これなら使えると
思ったみたいです。
iphoneは、操作簡単ですものね。

パソコンとiphoneの関係は、
自動車とエンジンに例えて説明があったそうですが
あんまり覚えていないみたいです。

昨日電車の中で、例えを使って私なりに考えました。
iphoneの場合
パソコンのitunesが車庫
iphoneが自動車
iosがエンジン
自動車は、家に帰ったら車庫に入れよう。同期になるよ!
   (USBで接続しよう)

毎日の接続が面倒なら、icloudにしよう。
雲の上の有能な大きな車庫が、なんでもやってくれるよ。

◆アンドロイドの場合
車庫付の自動車(やどかりみたいな感じ)
最初からcloud付なので
なんでもやってくれるよ。

やっと、二つの違いがわかりました。
面倒なの嫌いな人、音楽入れない人は、アンドロイドも
いいですね。

iphoneを手にして、
音楽を買ったり、有料のアプリを買ったり
大事な写真を撮ったりすることで
だんだん
パソコンとの連動が大事だとわかってくれると思います。




docomo iphoneの注意点今日テレビで観ました。
①ドコモでは、修理をしてくれない。apple storeだけです。
②@docomo.ne.jpは、10月1日まで使えないそうです。