姉がiphoneを買います1

(私の作業メモぽい)

iphone5cと5sが今日発売ですね。

スマホに変える機会を逸していた
一番上の姉も、ドコモで発売という事で
iphoneを買うことにしたそうです。

パソコンあってのiphoneなので
(ここ、全然わかってくれません。おいおい理解してくれる
  でしょう。)
まずは、故障中のパソコンを直すことを
提案しました。
パソコンが私と同じVAIO
私が勧めたものです。同じ時期に買って
調子の悪いVAIOです。
2回修理、この前、姉のところに行って再インストールしたのですが
windowsの自動更新のチェックをした為
いつまで経っても、シャットダウンが出来ない状態になりました。

今回は、
①インストール
windowsの自動更新チェック外す
③インターネットとメールの設定
itunesのインストール
appleIDの取得
⑥音楽購入
⑥プリンターの設定
まで、さくさくとやりたいと思ってます。

前回結構時間がかかったけど、
なんでだったのでしょう。
電話して聴いておこう。