ワールドカップ優勝と2位、2位と3位。

ワールドカップ終わってしまいました。

昨日のドイツVSアルゼンチンは、
ドイツが有利なのかなぁと思っていたのですが
アルゼンチンのディフェンス強かったですね。
ドイツが優勝しましたが、どちらが勝ってもおかしくない試合でした。

優勝と2位って、順位は一つ違うだけなのにね。
もうこれ以上の喜びはないというドイツと

ガックリ肩を落とすアルゼンチン。
悲壮感が漂ってました。
メッシの寂しそうな顔が忘れられません。

2位と3位はというと、
3位のオランダは、やりきった感があり
ましたね。

応援してたスペインに大差で勝ち。
またまた応援してたコスタリカ
最後の交代がゴールキーパーという采配で勝ち。
アルゼンチンとの死闘では、PKで負けてしまいましたが、3位決定戦でブラジルに勝ちました。
最初から最後まで元気で
駆け抜けるロッベンが、最高でした。
いいチームでした。

これから、サッカー観れないとなると
ちょっと寂しい。
8月から、WOWOWでスペインリーグは観ます。
ロッベンは、どこでどうやって観るのか、ちょっと調べないとですね。