iphoneのOS アップデート成功♪

一昨日失敗に終わった
iphoneのOS(IOS5.0.1)のアップデート
今日、成功しました。

ダウンロードの失敗ではなくて
iTunesのIDの問題でした。


AppleCare というサポートに入っているので
そちらで親切に教えていただきました。
私は、よくサポートに電話するから
入っていて良かったです。
音楽とアプリは、iTunesにあるので
どうにかなるでしょう。と割と気楽に考えてました。
そうしたら、どうにかなりました。良かった♪
私みたいに、やみくもにやるのではなくて
アップルのサイトの注意事項とやり方を
よく読んでから実行するのがいいです。
注意事項としては、
iTunseが最新バージョンであること、
バックアップをとること、
ダウンロード先がどうとかもでてましたので、
詳細はそちらをご覧ください。

IOS5.0.1から、iCloudというシステムが利用できます。
クラウドって、自分のパソコンにデータを持つのでは
なくて、サーバーでデーターを預かってもらうことかな。
今、クラウドのメールも作りました。どこから使うのかしら?
そのうちにわかっていくでしょうね。

そういうことで、
iphone3GS快適に使えているので、
4Sは、新年になってからにします♪