iphone13設定「ゆのやゆゆゆ???」

 

姉から、電話がありました。
今度は、メールが届かない。それは、どうも、
『ゆのやゆゆゆ』??のせいらしい。と。

なんなの??その『ゆのやゆゆゆ?』『湯の家湯ゆ湯♨️?』
私は、温泉サイト?かと思いました。
何がなんだかわからない。
「実は、『ゆのやゆゆゆ』の事は、秘密にしてた。」
「なんで秘密にするの?iphone13を購入する時に、言ってくれなきゃ。なんなの?その『湯の家湯ゆ湯』??」と、私は聞きました。要領を得ない。
メールの設定と、『湯の家湯ゆ湯♨️』の関係は?
謎は深まるばかり。そういう事で、会社の帰りに姉の家に行きました。

わかりました。やっと。
「ゆのやゆゆゆ」は、2015年購入したiphone
名前でした。
入力間違いで、温泉サイトみたいな名前になってしまったみたい。でも、ちょっと可愛いいです。笑ってしまいます♪
このことは、ドコモIさんは、了解していて、今度は、
姉の名前にしてくれたそうです。良かったね。
icloudから、iphoneを探す時には、『ゆのやゆゆゆ」は、2015年のだから、2021年から新しくなった名称のiphoneを選んでという内容のメールが来てました。

メールが届かない。原因もわかりました。
iphoneが、手元にあって、wifiが繋がっていて、
そちらに、メールが入っていたようです。

そういう事で、こちらも無事終了。


姉に説明するので、私のiphoneを見たら、

あら大変!名前を付けてませんでした。
あわてて、設定>一般>情報>名前 から、名前を付けました。